My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

コロナ禍2度目の夏休みを振り返る

去年は春の休校でかなり夏休みが短縮されほとんど記憶がないくらいですが、今年はいつも通りの長さはあったので去年に比べたら全然良かったとは思いますが・・・。

 

この辺は夏休み前半はまだコロナもこんなに広がっていなくて、でもオリンピックやら夏休みやらでこの先絶対また広がるという確信があったので「今のうち!」と思ってイベントを詰め込んでいました。

 

コロナ禍のため途中で中止になったり、そもそも開催自体されなかったものもたくさんありましたが・・・。

 

f:id:somtam555:20210823111243j:plain

子供向けのアレンジメント教室にも行きました。

 

こうやって親子で体験教室に行けるのもきっと小学生のうちなんだろうなと思ったらなんか切ない・・・。

 

私は娘と2人で日帰り旅行をしたりして楽しめましたが、夫も一緒の家族旅行は結局この夏は出来ませんでした。
最初は夫の夏休みに近場に旅行しようとか直前で色々考えていたのですが、お天気がいまいちそうだったので結局予約せず、結局お盆は大雨だったので予約しないで正解でした。

 

f:id:somtam555:20210823112843j:plain

お墓参りとひまわり畑に行ったのがこの夏の家族の思い出かな・・・。

 

コロナ禍で迎える夏休み、まさか2回目が来るとは・・。

3回目は来ないように祈るばかりです。