My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

逃げゆく2月

気が付けばもう2月も下旬。

来週から3月!

早い!

 

別に何をしていたわけでもないのに、気が付けばしばらくブログを書くこともなく、なんとなくPCを開く生活から離れてしまっていました・・・。1月からのコロナ第5派到来で職場と家を往復するだけの日々で週末も食料品の買い出しに出かけるだけの生活。
これにさすがに嫌気がさし、最近は夏の旅行計画に勤しんでおりました。

 

海外旅行はやっぱりまだ無理だと思うんですが国内旅行くらいは・・・きっとできる・・よね?まあ、キャンセルできることを前提としてプランニングをしている最中。お盆休みしかまとまった休みが取れない我が家では、ちょっと大きめの旅行はとにかく早めのプランニングが肝心なのです。

 

f:id:somtam555:20220226110919j:plain

我が家のバレンタインデー。最もチョコをもらってきたのは夫ではなく娘。
とはいえ、ちょうど当日はコロナで学級閉鎖中だったため多分いつもよりは少なかったんだと思います。

 

今月は学校からコロナ陽性者が出たというお知らせが一体何件来たことか。
家族など身内ではまだ陽性者は出ていませんが、仲良しの家族が濃厚接触者になったりとこれまでで一番身近にコロナを感じております。

 

症状は軽いとか聞くけど、やっぱり罹りたくない。
来月3回目の予防接種を予約していますが、娘の分はまだ考えていません。