My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

カード変更手続き

去年マイルを貯めようと我が家のメインカードをJALカードに変更しました。
それに伴い、ガスや電気など月々決まって支払いのあるものも全てカード変更したのですが、年払いのため放ったらかしにしていた私の国民年金NHK、そして娘のチャレンジの支払いも変更、これですべての支払いが同じカードに統一されたはず。

 

国民年金のカード変更は市役所へ向かったのですが丁寧に対応していただきスムースに変更することができました。市役所のような所もコロナ禍で大変なんでしょうね、きっと。それでも仕事を失うような事はないわけで、また公務員人気が出てくるのかなあなんて考えていました。
けど実際は非常勤の職員さんなんかもたくさん働いていると聞きますから、安定の公務員のように見えても内部では結構な格差があるんでしょうね。

 

 

 

 

さてと。
春はこれら大きな出費や税金関係が一度にやってくるので怖いです。

 

うちの夫婦は最初からお財布は1つにしていて、月々の夫の給与を生活費に私の給与は貯金にと分けているのですが、春の大出費に備えて夫の生活費が余った月はすかさず専用口座に移しております。

なので・・・多分支払い準備はできている・・・はず?