My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

通院

抗がん剤の1クールが終わった夫、血液検査の結果白血球の数値も落ち着いているし食事も問題なくとれる(本人的にはあまり食欲はないそうですが)という事で、次の抗がん剤治療が始まるまでは自宅から通いで放射線治療をすることになりました。

 

そういうわけでとりあえず24日間の入院から一旦退院して帰ってきました。
しかし支払った医療費を見て仰天。

 

約22万円!

 

高い!

前回の入院よりも1週間長いとはいえ、今回は手術はしてないのに!

詳細を見ると、放射線治療が1回6500円ほどかかってる!

これ毎日だもんね・・・(たった5分なのに)。

 

ていうか、あと何回残ってたっけ・・・。

 

 

保険は全部終わってから請求することにしているので、まだ1円ももらってないんですが一体いくら下りるんだろ・・・。まあ支払いも全部カードにしているのでまだ払ってはいないんだけど・・・。怖い。

 

 

けど、とりあえずでも退院できたのは我が家にとっては嬉しい事。
夫も退屈で窮屈な病院生活から自由快適な通院だし(仕事は休んでいる)、私も毎日病院に行く時間を考えなくてもいいし、家に夫がいてくれるので娘の帰宅時間を気にして仕事も急いで帰ってこなくてもいいし。

次の抗がん剤までの少しの間だけど、食べたいもの食べてゆっくりさせてあげようと思います。次の入院まで太らせておかないと!