My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

瀬戸内海の旅

f:id:somtam555:20200816150036j:plain

この夏はささやかに車で県内1泊旅行へ。
当日は本当にいいお天気でした。

 

f:id:somtam555:20200816150136j:plain

船に乗って出かけます。
もともとそれほど人気の観光地というわけでもないので、人はまばら。

 

f:id:somtam555:20200816151521j:plain

今回泊まったのは瀬戸内海に浮かぶ島のホテル(旅館?)。

部屋からの景色が絶景でした!

 

瀬戸内の海って本当におだやかで心安らぎます。

 

f:id:somtam555:20200816151633j:plain

お料理。
どれもおいしかった。

 

 

ホテルではコロナ対策がきちんとされていて、予約サイトで直前に見たらもう満室になっていましたが実際の稼働率は半分くらいの感じがしました。
やはり密にならないように予約数も抑えてるのかなあ。
4~6月は宿も閉めていたらしくて、改めて観光業が直面している状況を感じました。


朝食はバイキングだったんですが、1人ずつビニール手袋を渡されたしスープ類などはスタッフが注いで渡してくれるようになってました。

もちろん席もかなり離してあったし。

 

・・・これが新しい旅行スタイルになるのかなあ・・・。

 

なんか、ちょっと寂しい感じもしましたけどね。
早く今までのような旅行がしたいなあ。

 

 

レンタサイクルを借りたんですが、大人用の自転車に乗れた娘の成長にも驚き。
大きくなったなあ。


しかし・・・夏の日本旅行は北に向かわないとホントに暑い!

 

f:id:somtam555:20200816152347j:plain

たったの1泊だったけど、夏の思い出ができて良かったです。
久々の旅行ができただけ、良しとしなければ。

 

来年はもっと遠くに行けるといいな。

 

 

追記:go to travelのオンライン申請、翌日無事できました。