My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

子どものおもちゃ

娘は1年生からずっとチャレンジを続けており、これまでに貯めたポイントで何度もプレゼントをゲットしています。
チャレンジは毎月最後に赤ペン先生のテストを提出するしくみなんですが(最近はスマホでテストの写真を撮ってアプリで送ってます)、その度にポイントが貯まり、それで色々なプレゼントと交換できるようになっています。
(親の私は景品目的に始めて結局何も手に入らないまま退会させられたというのに)

 

f:id:somtam555:20200805095251j:plain

それで最近もらったのがこれ。
おうちで卓球セット。
かなり人気で春から欲しかったのに品切れになっていたんです。
それがこないだ見たら再入荷されていたようで、さっそく申し込みました。

 

ネットがテーブルに挟めるようになってて、ダイニングテーブルが卓球台に早変わり!

運動不足解消にもなるし、コロナ禍で品切れしたのがよく分かります。

 

これで初めて卓球をした娘、最初は全然でしたが最近はラリーができるようになりました。

 

f:id:somtam555:20200805100252j:plain

あと、最近ダイソーで見つけたお絵かきセット。
黒い紙に絵がかいてあって、それを付属のペンでなぞると色が出てきます。

f:id:somtam555:20200805101042j:plain

 

小学生の時図画でやった記憶がありますが、クレヨンで画用紙に色をぐちゃぐちゃ塗って、その上から黒で塗りつぶし、最後釘とかで絵を描くと下の色が出てくる・・ってあれ。

 

1個のセットに4枚しか入ってないのですが、娘は1枚を30分くらいかけて一生懸命仕上げます。

子どもを短時間集中させておくにはお勧めのアイテムです。