My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

チャレンジ5年目

5年生になった娘ですが、相変わらずチャレンジは続けております。

チャレンジタッチにしてからは親の方はもうほとんどノータッチ。


でもチャレンジって毎日のメインレッスンは15分もあればできるので娘はいつも朝ごはんを食べるまでの時間なんかにちゃちゃっとやってるんですよね。

そろそろ高学年だしもうちょっと量がある方がいいのかなあとか思ったりもするんですが・・・。でもそう思って追加した教材は難しくてギブアップしたし・・・なかなか難しい。

 

 

チャレンジはメインレッスンを終えたり赤ペンを出すとポイントがもらえて、貯めたポイントで色々なプレゼントと交換できるのですが娘が今回申し込んだプレゼントがこれ。

 

 

f:id:somtam555:20210420101050j:plain

4月は新しいプレゼントが入ったらしく早速目当てのものを見つけて申し込みました。

こうぺんちゃんのシールメーカーとドーナツテープカッター。

 

f:id:somtam555:20210420101133j:plain

学校に置いておく用にと思ったそうですが、これが・・・・

 

全然切れない!!!

 

不良品?
クレーム入れるべき???

 

残念。