My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

タイのお宅拝見 その1

 

 

f:id:somtam555:20200515152634j:plain

最近娘のアルバムを作ろうと古い写真を見たりしてるんですが、タイに住んでいた時の写真の量が半端なくて、それ見てるとまたタイに行きたくなってきました。

 

 

写真データにタイの不動産めぐりをした時の写真を発見したのでちょっとご紹介したいと思います。


私たちが最初に住んだ部屋は先にタイ入りした夫が1人で見つけたもので、色々問題だらけだったので私はすぐにでも引っ越したかったのですが、色々制約があって1年は住まなければならなかったんです。それで1年を待って引っ越しをしたのですが、その時に本当にたくさんの物件を見せてもらいました。家を見せてもらうのって好きなので楽しかったなあ。ほぼ趣味のように毎週いろんな所を見学させてもらってました。

 

 

まずは夫が見つけて最初に(嫌々)住んだ部屋。

間取りなどは問題ありませんでしたが、2階で虫がよく出ることとキッチンの使い勝手が悪いことが不満でした。

 

f:id:somtam555:20200515152157j:plain

これは以前も紹介しましたが、信じられないほどに小さいキッチンのシンク!

 

f:id:somtam555:20200515152738j:plain

メインのバスルーム

LDKですがバスルームは2カ所あります。

 

f:id:somtam555:20200515155735j:plain

2つ目バスルーム

こちらはシャワーブースのみ。

 

f:id:somtam555:20200515160007j:plain

マスターベッドルーム
こちらは賃貸用の部屋には家具や寝具から食器まで必要なものはだいたい揃っています。

 

f:id:somtam555:20200515160142j:plain

ゲスト用ベッドルーム

こちらはお客さんが来た時に使ってもらっていました。

 

 

肝心のリビングダイニングの写真がないという・・・。
すみません。

 

ぱっと見はお洒落だしいい感じの部屋が多いです。
ただ、構造なんかは結構雑なので新築でも雨が降ると窓枠の間から雨水が漏れてきたりとか換気扇ぽいものはついてるけど換気されてないとか、日本と比べてはいけないところはたくさんありますので注意です。

 

次回は別のお宅をご紹介します。