My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

The Canadian 大陸横断鉄道3泊4日の旅

アルバム整理でデータ化した写真を紹介します。

 

 

カナダ大陸横断鉄道でバンクーバーからトロントまで行ったときの写真です。
あ、前も書いたことありますね・・・。

somtam555.hatenablog.com

 

f:id:somtam555:20210624115245j:plain

バンクーバー鉄道駅。

 

f:id:somtam555:20210624115421j:plain

かなり長~い列車です。
西部バンクーバーから東部トロントを4日かけて走り抜けます。

f:id:somtam555:20210624115505j:plain

私が乗ったのはルーメットと呼ばれていた1人個室。
個室の他に普通の座席もあります。

 

食堂車や展望車などもありますが、基本ずっとこの部屋で過ごしました。
食事の時は誰かと相席になりましたがその時々で色々な人とお話できて楽しかったです。
思っていたより退屈せず過ごせました。

 

f:id:somtam555:20210624115824j:plain

ベッドが下りている状態で撮った写真・・・。
寝転んで車窓の景色を楽しめます。

 

f:id:somtam555:20210624120041j:plain

そうそう、ロッキー山脈のあの星空は忘れられません。

 

f:id:somtam555:20210624120159j:plain

 

当時のチケット。(1998年4月!)
1日3食付きの個室に3泊してC$892.38とは今思えば破格です!!!

もう20年以上前の話かあ・・・。
当時は私も若かったので料金もユース料金で少し割安だったのかもしれません・・。


 

 

 

f:id:somtam555:20210624121546j:plain

翌日到着するジャスパーの駅で1時間ほどストップするので駅の外を散策できました。
時差が1時間生じています。

 

バンクーバーからジャスパー間の1泊2日だけでもいいからまた利用できるといいな~。

やっぱり列車の旅、好きです。

www.viarail.ca