My Third Place

アラフォーの旅行好きパート主婦です。我が家でははたまに外国人を受け入れるホストファミリーをやっています。ホストファミリーをしてみての体験、数年前駐在したタイ生活、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

チャレンジタッチ

そろそろ自宅学習用の教材がなくなる~と思っていたら、昨日チャレンジ4年生号がどかんと到着!いつもはポストに届くサイズなんですが、4月号はいつもゆうぱっくで届きます。

 

1年生でチャレンジを始めた時は「さて、いつまで続けられるかな」と思って申し込んだのですが、まさか4年生まできちんと継続できるとは。

 

f:id:somtam555:20200318173320j:plain

4年生からはオプション教材を追加で取ることにしたので、普通のチャレンジは今までのオリジナル(紙の教材)からタブレットに変更しました。
専用タブレットが届き、娘は大興奮。

 

ただ、残念ながら「4月号」のダウンロードは毎月25日との事。でも他にも復習や英語のゲームなどで勉強できるようです。他にも紙の教材も入っていたのであと1週間はこれでつぶせそうかな。

 

初めてのオプション教材「考える力プラス」は別便で届くようです。こちらは紙の教材なのでめりはりをつけるためにこれまでの教材をタブレットにしてみたのですが、どんな感じになるやら。丸付けとか勝手にやってくれるのでちょっとは親も楽になるかな。
まあ普段からテレビやらiPadやら大好きなので本当は目に優しい方を選びたいのですが。

 

私も夫も近眼なので娘もそのうち眼鏡になるのかもしれませんが・・・。
目は大事にしてほしい。

 

チャレンジ4年生の進捗状況についてはまた追ってご報告できたらと思います。