My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

リベンジ

来年のゴールデンウィークが10連休になるとか!

我が家は年に1度7~8泊の旅行に出かけるのですが、この夏はお盆に行く予定だったのが夫の癌が発覚したせいでキャンセルに。

 

そのリベンジ、来年の春にすべき?と、退院した夫と共に色々リサーチをしています。

夏に行く予定だったところにしようかと調べてみると、なかなか安い航空券が出てこない。うーん・・・お盆よりGWの方が高いのか???だったら来年のお盆にする???

うちは夫が連休なのはGW、お盆、年末年始、と旅行代が一番高い時しかないのでどうしてもこの時期でないと長い旅行には行けないのですが、その時期は国内旅行も案外高くついたりするので海外に行くことが多いです。北海道や沖縄に行くよりアジアの国に行く方が安いしね。しかも、国内は高いうえに観光地はどこも混雑するので、それだったら海外でゆっくりしたい・・・となるのです。春なら国内も気候がいいので京都やら伊勢やら色々と行きたいところはあるのですが・・・混雑具合が恐ろしい。

 

でも一度癌をすると、はやり再発だの転移だのは怖くて、本当に予約してもいいのかな、またキャンセルするようなことにならないかな・・・という不安があるのも確か。

まあ、癌というと生存率だの色々ありますが、それを言うなら今健康である私がこの先癌になったり事故に遭ったりする可能性だってあるわけだからねえ。大地震とか来るかもしれないし、それはあんまり気にしないようにしようって言ってます。

 

さあ、夏のリベンジ、どこで果たすか、いつ果たすか。
しばらく考えたいと思います。