My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

沖縄旅行記

沖縄本島へは10年ぶり。
前回来たのはまだ娘が1才になる前でした。

 

その時、「次は娘が小学生くらいになって平和学習も兼ねてゆっくり来たい」と思ったのを覚えています。


今回も平和公園ひめゆりの塔に行きたかったのですが、これがうちの娘、本当に怖がり!!
学校で平和学習があっただけで食欲がなくなったり眠れなくなったりするくらいの繊細さんなので、もちろん今回もそんな施設には絶対行きたくないと。

 

無理に連れて行っても面倒なので、残念ですが今回は戦争関連施設は行きませんでした。まあ、それだけ「戦争は怖い!」という事が分かっていれば今は十分かな・・・と思う事にします。

 

 

 

旅行記をこちらにも書きかけていたのですが、毎回旅行記は4トラベルの方で詳しく書いているためそっちで統一することにしました。

もし興味がありましたらこちらをご覧ください。

 

4travel.jp