My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

気が付けばもう年末

ブログも放ったらかしにしたまま気づけばもうすぐ12月!!

なんだかんだと仕事がまた忙しくなってしまい、家でPCを開く時間が自動的に短縮されているこの頃。

 

書いてない間に色々ネタがあったのになあ・・・。

 

あ、娘が修学旅行に行きました。

コロナになってすぐは修学旅行がなくなったり、行ってもすっごく近場だったりしたものですが今年は無事にいつもの行先で実施できました。
しかも旅行キャンペーンのおかげでかなりお安くなり、キャッシュバックがあるとか。
クーポンももらってお小遣いとは別にお土産がもらえたり、色々お得だったようで親としてもありがたかった。

 

だいぶ海外旅行への規制もゆるくなってきたみたいで、ぼちぼち海外研修なんかを始めている高校なども聞くようになりましたが、何がネックってやっぱ円安???

 

それに相変わらず燃油サーチャージがすっごい高くて我が家はまだまだしばらく海外に行けそうにありません。そうこうしているうちに娘に続いて夫のパスポートも期限が切れそうだし。

 

ああ、いつになったら海外に行けるのか。

 

 

でも結局娘が一番行きたい国は「ディズニーランド」。

 

春に久々に行きたいねと娘と話しているところです。

ディズニーには夫は全く興味を示さないので、私の母を誘ってまた女3人で行こうかな?けど春休みはすごい混雑するからな~~~。どちらにせよまだ3月の予約はできないのでもう少し考えます。

 

今年父が70歳になり、両親について色々考える事が増えました。

幸いにも今のところ2人とも大きな病気もなく元気に働いていますが、もういつ何があってもおかしくない年齢になったんだなあと。

元気なうちにもっとたくさん思い出を作っておきたいなんて考える自分がちょっと悲しいですが、元気なうちに親孝行しとかないとね。

 

春の旅行、なんとか実現させたいな。

コロナ、もういい加減落ち着いてくれ。