My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

月1歯医者さん

うちの娘、1年生の時から歯科矯正のために月1で歯科に通っています。
うちの子は夫似で顎が小さく、小1ですでに歯がキツキツな様子だったので床矯正という顎のスペースを広げる矯正からしてもらっています。
おかげでだいぶ歯と歯の間に隙間ができました。今の所順調に広がっているそうです。


最初は可愛そうだなと思いましたが、まあ歯並び大事だしね、夫の舌癌も歯並びの悪いのが原因になることもあると聞いてるし。

夫の方の甥っ子たちも皆矯正してるので、お義父さん、「なんで親の歯並びはいいのに子どもたちの歯並びが悪くなるんだろう」って、、。

f:id:somtam555:20191213194910p:plain


いやいや、お宅の息子さんの歯並び、ガタガタですやん!(嫁の叫び)
そっちの遺伝だろ!

男親ってこれだもんね〜。
と、義姉と言い合う。


今月、矯正は最終段階に。
よく見るこういうの、装着!

f:id:somtam555:20191213194811p:plain

順調にこのままいくといいな。
今のところ虫歯もなく頑張ってます。