My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ペットロボット

先日名古屋に行ったときに、衝撃的な出会いがありました。

 

それは・・・

 

 

ラボット!(LAVOT)

 

f:id:somtam555:20191212144126p:plain

 

たまたま入ったデパートの中で売られていたロボット!

 

 

f:id:somtam555:20191212144156p:plain

 

 

今まで色々なロボットを目にして来ましたけど、こんなの初めて見ました。

これは・・・本当にかわいい・・・!

 

f:id:somtam555:20191212144746p:plain

ホントだ!

なんかコミュニケーション取ってる!

 

頭の上にカメラが乗っかっていて、留守中の家の様子を見ることができるんだとか。

あとは喋ったり掃除してくれるわけでもない、ただかわいいだけのロボット。

触るとちょっと温かかったりするんです。

 

目や肌(?)の色がそれぞれ違っていて、しかも洋服のようなものを着せられています。本当にペットですね、これは。

 

 

一体おいくら・・・?

 

 

 

f:id:somtam555:20191212144756p:plain




33万!

 

 

 

高い!と一瞬思いましたが、まあペットだと思えばそれくらいのお金を払って動物を買う人もいるんでしょうから、餌代も病院代もいらないと思えば安いのかも・・・???

 

 

 

私がおばあちゃんになる頃にはもっと小型化されて抱き心地も良いペットロボット・・・いや、介護ロボット?もできているといいなあ~。

 

f:id:somtam555:20191212150231p:plain

 

ロボットをペットにしちゃうような未来の世界はもうここに来ているんだなあと実感しました。