My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

湯が出ない!!!

昨日の夕方の事。
いつものように夕食前にお風呂に入りたい夫のためにお風呂にお湯をためるボタンを押したものの、いつまで経っても「たららんたららんたららんら~ん♪お風呂が沸きました」の音が鳴らない。

 

おかしいなと思ってお風呂をのぞき込むと、水が20センチくらい溜まっているだけ。

 

あれ???

 

何度か試すも、水しか出てこない!

 

台所もお湯が出ない!

 

 

うちのマンションも築14年になり、そろそろトイレだの給湯器だの買い替えている家が増えてきたとは聞いていたが・・・・

 

ついに来たか!

 

しかもこんな真冬に給湯器がやられるとは・・・・!

 

 

実はトイレもすでにウォシュレットが壊れていて、そろそろ買い替えようかと色々見てたところだっただけに、これは給湯器を先に買わなくてはならないのかも・・・。
いや、トイレを買う前に分かって良かったと思うべきなのか。

 

とりあえず昨日はもう6時を過ぎてて「故障かなと思った時は」の連絡先も通じなかったため、みんなでお風呂は我慢。

流石に明日直らなければみんなでスーパー銭湯だね・・・。

 

 

食器を洗うには食洗器があるけど、鍋なんかはさすがに手で洗わないといけないし、ホント辛かった~。

昔の人は今みたいに暖房もない中で料理も洗濯もそうじもこの冷水でやらなきゃいけなかったんだもんね・・・。文明って本当にありがたい。

 

今朝一番に業者に連絡してきてもらったら、さくっと直してもらえました!
買い替えたら30万くらいしてたらしい!

でも寿命はあと1~2年らしく、近い将来必要になるのね・・・・。

 

でも、とりあえず良かった。
給湯器預金、はじめておきます。

 

お湯が出るって、幸せ。