My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

スターバックス 47 JIMOTO Frappuccino

スターバックスジャパン、6/30からこんなの始めています!

 

f:id:somtam555:20210701165631j:plain

47都道府県のオリジナルフラペチーノ!!!

 

こういうご当地もの、大好き。

コロナがなけりゃこれ飲むために県を移動したい!!

 

1つ1つ都道府県別に考案されたオリジナルフラペチーノは地元の特産品が盛り込まれていたりして地元愛たっぷり。ネーミングに方言が入っていたりしたらもう最高です。

 

f:id:somtam555:20210701170258j:plain

どれも美味しそう。それにしても、特産品の数はずば抜けて多いはずの北海道がとうきびクリーミーフラペチーノだなんて・・・攻めるねえ。

 

 

1つずつチェックさせてもらいましたが、個人的に私が是非飲んでみたいのは・・・

 

#2 青森 じゃわめく りんご ストロベリーフラペチーノ

f:id:somtam555:20210701172605p:plain

 ストロベリーフラぺは飲んだ事ありますがそれにリンゴなんてそそります!

 

 

#4 宮城 だっちゃ ずんだ抹茶フラペチーノ

f:id:somtam555:20210701172620p:plain

 宮城といえばずんだ餅。食べたことはないですが美味しいに違いない!

 

#7 福島 いろどり フルーツ だっぱい フラペチーノ

f:id:somtam555:20210701172641p:plain

ピーチやマンゴー、マスカットなどとにかくおいしそう!

 
#16 富山 まるで スイカっちゃ フラペチーノ

f:id:somtam555:20210701172655p:plain

唯一スイカを使ったフラペチーノ、スイカ好きにはたまりません!

 

#19 山梨 ててっ!! ぶどう ホワイトチョコレート クリームフラペチーノ

f:id:somtam555:20210701172711p:plain

ホワイトチョコって私あまり好きじゃないんですけど、これはなんか美味しそう
それにブドウを使ったフラぺってあまりなかったよね

 

 

 うん、私のトップ5はこれかな・・・・。

 


どこも遠いためとても味わえそうにないのが悲しい・・・。

いつまでやってるのかと調べたら8/3まで(なくなり次第終了)とのこと。

え~。毎年やって欲しい。コンプリートめざして旅しちゃう人いるのかな?

1ヵ月で全県制覇は結構厳しそうですが・・・。
本当にコロナさえなければ青春18切符で旅に出たかも!

 

とりあえず地元フラぺは今月中に味わいたいと思います!