My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

コロナワクチン(モデルナ)打ってきました

f:id:somtam555:20210629092615j:plain

さて。
夫の職域接種で思いがけず早くワクチンを打てることになってしまった我が家。

 

接種を希望すると日時指定などは一切できず、会社から指定された日、時間に行って接種となります。私の職場ではワクチン接種する場合は特別休暇扱いとなるため先週堂々と仕事を休んで行ってまいりました。

 

ドキドキしましたが美人のお医者さんに打たれてきました。

まあ、普通に予防接種です、打たれる感じは。

 

15分別室で待機して無事帰宅。

 

夜からだんだん注射された腕が痛くなり、翌日もずっと腕が痛かったですが心配していた発熱とかはなかったのでホッとしました。

 

とりあえず今月末には二回目が打てそうなので安心しました。

最近私の住む地方はかなり落ち着いていますが、それも夏休みやオリンピックが始まったら変わってくるでしょうしね、、。

 

まだまだ油断せず感染対策を怠らないよう気をつけていきたいと思います。