My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ユースホステル

若い頃はよく利用したユースホステル

今日はオタワで利用したユニークなユースホステルを紹介します。

 

f:id:somtam555:20210627152044j:plain

ちょっと不気味な外観を持つこのユースホステル

実は元刑務所なんです。

 

f:id:somtam555:20210627152411j:plain

部屋に通じる扉もこの通り。

 

部屋の中の写真はないのが残念ですが、部屋は至って普通でした。

 

若い頃はお金もなく、「とにかくあちこち行って見る事」だけが目的だったので、宿や食事にはあまりお金をかけたくなかったためよくこういう相部屋に泊まりました。

 

こういう所では旅人同士の出会いがあったりして面白いので今でも泊まりたいなと思う事はありますが、やはりもう相部屋はきついかな・・・って思っちゃいますね。個室は必要。年を取る度贅沢になってくる体・・・。

 

やはり若い時は若い時にしかできない旅をしておくべきだと思います。