My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

沖縄の35コーヒー

沖縄で買ってきた35コーヒー。
なんと、風化サンゴを利用して焙煎しているコーヒーなんだとか。

今回滞在したホテルの部屋にはコーヒーが置いてなくて、ホテルの売店でこのコーヒーのパックを購入して飲んでいたのですが、あっさりして美味しかったのでお土産に一つ大きいものを買って帰りました。

 

そしたら・・・。

 

 

開けてびっくり!
豆じゃないかい!

 

もう挽いてあるものだと思って買ってきたのに豆の状態で入っている・・・。

わが家にはミルは置いてません・・・。
買ってもいいけど・・・どうしよう・・・〇タバで働いている友達に頼んで挽いてもらおうか・・・悩んでいるうちに夫が〇イソーでコーヒーミルを買って来てくれました!

 

f:id:somtam555:20210512174242j:plain

500円だったそうですが。

 

やった、これでようやくコーヒーが味わえる!

娘が喜んで挽いてくれました。
挽きたては心なしか美味しい。。。

 

コーヒーって味もいいんですが、それよりあの香りがいいんですよね。