My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

春よ、来い。

だいぶ日が長くなり、暖かい日には春の香りも感じるようになったと思ったらまた急に寒くなったり。これから春に向かってはこんな繰り返しですね。
けど、春が近づいているのは確か。待ち遠しい!

 

今年の節分は初めて鬼をやらせてもらいました。
こうやって豆まきするのも最後かなあ・・・とか思いながら。

 

節分の翌日にはひな人形も飾りました。

 

娘の小学校生活もあと少し。

 

中学の制服はすでに発注しました。
現在155センチですが今後の成長を見込んで165センチを注文したのでかなりがぶがぶ。夫婦共に長身なので娘も大きくなるだろうとは思いますが、どれくらいでちょうどよくなるのかなあ・・・。

今は女子もパンツスタイルを選べる時代。娘は普段はスカートよりもパンツ派なんですが、制服で着るとなるとやはりスカートが無難かなとスカートをチョイス。
パンツは冬は暖かいかもしれないけど、体育の着替えの事を考えるとスカートの方がやっぱり楽だよねえ・・・ということで。

 

近所の公立校に通いますが、それでも全部揃えたら11万円くらいかかることが発覚。春はいろんな税金も来るし、これからいろいろ物入りだなあ。

 

母も頑張ります。