My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

拾いたい症候群

今年に入ってからは、通勤途中に一人ゴミ拾いを実践している私。
毎日平均するとレジ袋1杯分のごみを拾っています。

しかしゴミ拾いの装備をしていない時には拾わないわけで、そんなときはゴミを見て見ぬふりをするのがつらい。拾いたい・・・拾いたい・・・と思いながら後ろ髪をひかれる思いで通り過ぎております。

 

落とすつもりがなくて落とされたゴミもたくさんあると思いますが、悪気がないのか日常的に落としているもの(たばこの吸い殻)とか、おいて帰っているゴミとか見ると本当に腹立たしい。

 

職場で京都土産をいただきました。

しかも私が大好きな阿闍梨餅。ありがたい~!
いいことしてるといいことあると信じて明日も頑張ろう。