My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

詐欺かと疑う

先日クレジット会社からこんな郵便物が届きました。

 

f:id:somtam555:20210211164338j:plain

メインで使っているJALカードDCカード)から、不正利用される可能性があるのでカードを新しいものと差し替えてもらいたいという旨の通知。

 

こんな郵便を受け取るのは初めてだったのでなんかの詐欺かと疑ってしまいました。
このカードは夫婦で使っているのですが、今回この通知を受けたのは夫だけ。
カード番号の変更(新しいカードの発行)に同意する人は返信し、その後新しいカードが届くという事らしい。

 

一応確認して安心できたので返信封筒を返しました。

 

コロナ禍で詐欺の手口も巧妙化しているというニュースも聞くし、何でも疑ってかからないといけません。最近怪しげなAmazonを名乗るメールも多いし、なんか怖いです。

気を付けましょう。