My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ミニオンズフィーバー 観てきました

今年の夏休みの映画は、娘が見たがったミニオンズフィーバー。

ミニオンズの映画は、娘はこれまで結構映画館で見ているのですが、おじいちゃんとだったり夫とだったり、意外と私と一緒に見たことはなくて。

 

実はミニオンズの映画をちゃんと見るのは初めての私でしたが、かなり面白かったです。

 

今回はグルーの子供時代の話。それが1970年代というので、グルーって私より年上だったという事が判明。

 

今回後半の舞台がサンフランシスコで、サンフランシスコの街並みがいろいろと映し出されて「そうそう、こんなだった」と懐かしく思いました。

現在サンフランシスコは富裕層でないと住めない高級都市となっているそうで、年収1200万円以下の市民は貧困層と呼ばれると最近ネットで知って衝撃を受けたばかり。

またいつか 行けるといいな アメリカに

 

 

景色も楽しめることながら、面白かったのはミニオン達が話すミニオニーズ(ミニオン語)。よく聞いているといろんな言語に似た発音のものを話しているようです。

私が聞き取れたのは「おやすみ」「いし」「アゲアゲ」「かくれんぼ」など。

少し発音が違いますが、多分日本語から取ったのではないかと思われます。

あとはお願いするときに言う「ポルファボール」はスペイン語

いろんな言語に精通している人はもっと楽しめるんでしょうね。

 

海外旅行行きたいな~。