My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

マイナポイント申し込み第二弾

マイナポイント第一弾は家族分もれなくゲットした我が家。

この度第二弾が始まったという事で、早速申し込みをしてみました。

 

ポイントは前回と同じくワオンでいただくことにしました。

 



アプリを使ってスマホでもできるみたいですが、今日イオンに買い物にいったついでにマルチメディアコピー機でやってきました。
「マイナポイント申し込み」という画面があるので、それをタッチしたら、ワオンカードとマイナンバーカードを所定の場所にタッチする。

 

これだけです。

あとは、マイナンバーカードを作成したときの4桁の暗証番号が必要となりますのでお忘れなく。

 

これだけ・・・?

 

なんて簡単。

 

お受取り操作手順(WAONステーション・WAONチャージャーminiの場合)イラスト

 

ポイントの7500円分はワオンステーションなどで3日後には受け取れるようです。
早い!

家族分もそのうちやる予定です。家族3人で22,500円分ですから大きい!

 

今日は自分のしかできなかったので近々家族分もやってこようと思います。

 

あと、公金受取口座の登録でも追加で7500円分もらえるみたいですが、こちらはまた後日。