My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

極主婦道

週末、映画に行ってきました。

夫がトップガンをずっと見たがっていて家族で行こうと誘ってきたのですが娘は乗り気ではなく。まあ小6女子にトップガンの良さは分かりにくいでしょ。

と言うことで、娘が見たいといった極主婦道を娘と私が、トップガンを夫が1人で見てきました。(私もトップガンも見たかったけど)

 

映画『極主夫道ザ・シネマ』濃すぎるキャラたちが暴れまくる本 ...

ツッコミどころ満載の超コメディ映画ですが、単純に笑えて面白かったです。

 

虎二郎:滝藤賢一

虎二郎の広島弁がリアルで好き。

 

虎春:松本まりか

今回初登場の松本まりかさんが虎二郎の妹役、元レディース総長でこちらもばりばりの広島弁なんですが、流石に女子でここまで訛ってる人はあまり見ないかな。

松本さんのイメージとのギャップが良かったです。

 

思わぬ役で藤田朋子さんが出ていたのもびっくり。
藤田朋子さんと言えばもう私の中では「長子」(渡る世間は鬼ばかり)のイメージしかないので衝撃でしたけど。

 

たまにはこういうくだらない(いい意味で)映画もいいものですね。

夫が見たトップガンもとても良かったそうなので、いつか1人で行ってこようかな。