My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

みんなちがってみんないい

金子みすゞという作家のことは、2011年の東日本大震災の後何度も繰り返しながされていたACジャパンのCMで初めて知りました。

 

www.youtube.com

 

 

山口旅行で長門へ行ったときに金子みすゞ記念館があるというので行ってきました。

仙崎駅

なかなか味のある駅ですね。

 

仙崎駅から徒歩で5分ほど。
我が家はセンザキッチンという道の駅に車を止めて行ってきました。

 

金子みすゞさん自身については全く知らないで行きましたが、なかなか波乱の人生を送られたようです。

 

 

みんなちがってみんないい、というフレーズは多様性を受け入れる今の世界にもぴったりとはまってよく知られていますよね。

 

館内には彼女の残したたくさんの作品が展示してあり、娘もひとつずつじっくり読んでいました。

 

 

再びセンザキッチンへ戻り・・・。

 

ランチ!

 

山口名物 瓦そば。

 

この道の駅、かなり大きな建物でいろんなものが売られています。
そしておしゃれ。

 

大きな箱に入ったいちごを買いました!

こんなにたっぷりあると贅沢に食べれる!!!

 

お土産も。

 

1泊2日のかけあし旅行でしたが、両親も喜んでくれたし、お天気も良かったし、大満足でした。

やっぱり旅はいい!!