My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ベイクオフ

アマゾンプライムで配信中のクッキングリアリティショー、「ベイクオフ」。
CMで知って、お料理に興味がある娘が「これ見たい!」と目をつけていました。

 

最近暇があればずっと見ています。
10名のアマチュア挑戦者が様々な焼き菓子やパンを決められた時間内に仕上げ、順位を競いあいます。毎回最下位が脱落していくというシビアなものでありながら、参加者たちの間に見られる友情みたいなものもあったりして見ていて楽しい。

 

Amazon Newsroom - 日本Amazon Original初のクッキング ...

お菓子とか久々に作ってみたくなっちゃいます。

 

お菓子とかパンに限らずですが、お料理って本当に手がかかるし、色々な工夫とか手間がかかって美味しくできるんだなあと改めて思いました。

 

料理は私の道ではなかったけど、娘がこっちの道に進んでくれると嬉しいなあ~。