My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

半導体不足?

先月、ネットでパソコンを購入したのですが半導体不足の影響か届くまでに要した時間がなんと1か月!
欲しいものが欲しいときに手に入る環境って本当にすごいことだったんだなと思います。

 

古いパソコンは時々画面が白くなったりして少々不安だったので買い替えに至ったのですが、新しいパソコンを買い替えてまず不便なのはこれまで使っていたサイトのパスワードをまた1から入れなおさないといけないってこと。

パソコンがIDやパスワードを記憶してくれるおかげで、本人はすっかり忘れているという・・・。大事なサイトはメモっていますがそれ以外のものについては・・・。

 

そんなわけでパスワードの再設定を何度も繰り返し、ようやく元のように使えるようになりました。前のよりさくさく起動するので快適です。

 

f:id:somtam555:20220207094110j:plain

先日、娘のクラスがついにコロナで学級閉鎖になり、暇すぎて作ったゼリー。


タブレット1人1台導入されているのに結局まだまともなオンライン授業はできないらしい・・・。ネット環境のない家庭もあるんだろうけど、そういう子だけ登校させたりしてなんとかできないものかなあ・・・。