My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

マカロン

f:id:somtam555:20220118151625j:plain

カロン大好きな娘と私。
けどマカロンって、結構ハードルの高いお菓子だと思いませんか。

 

ケーキよりは安いけど、ケーキほど簡単に手に入らないし、ケーキほどのコスパもない。だからこそ、だからこそこんな見た目シンプルなお菓子だけど特別感が半端ないのです。1粒何百円もする高級チョコレートのように、大事に一つずついただく贅沢。

 

ああ、チョコレートにも惹かれる季節ですよね。
みんなでわいわい食事できない昨今、自宅で味わうお菓子で少し贅沢したっていいよね?