My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

成人の日

今日は成人の日。

なんかいつの間にやら今年の4月から18歳で成人になるみたいですね。

 

うちの子もあと7年で大人になるなんて!!!信じられない・・・。
ローンを組んだり、保護者の承認なしに部屋を借りたり結婚したりできるようになるそうです。大学生の子を持つ友達が子どもの部屋の契約に親が必要だから県外だと色々面倒と言ってたので、そういう点では楽になる部分もあるかもしれませんが、お金の事に関しては色々心配・・・。新成人を狙った悪徳業者が動き出すぞ・・・。

 

成人になるまでにまともな金銭感覚を身に着けさせないといけませんね。
今は何でもキャッシュレスなのでお金の管理もルーズな人は大変だと思います。

 

f:id:somtam555:20220110155805j:plain

お正月休みに久々イタリアンに行きました。