My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

勉強しよう

明日で12月!
あっという間です。

 

今月は久々に色々な友達に再会してたくさん刺激をもらえた月でした。
みんなまだまだ頑張ってます。
私もまだまだ頑張ろう!新たな目標に向かって!

 

f:id:somtam555:20211130164903j:plain

みんなに勇気や元気をもらい、勢いで帰り道に買ったTOEICの問題集。

 

最後に受けたのは・・・いつだったかな。多分もう5年前くらい。
2年連続で受けたら全く同じスコアで、TOEICの精密さに驚きました。

1年全然勉強してないの・・・バレバレ。(笑)

 

どうにか900点欲しいのですが、なかなか手が届かない。
800後半までは割とあっさりたどり着いたのですが、そこから伸び悩み中です。

多分前回から内容が変わって長文が増えてるみたいだし、次はちゃんと勉強してから望まないとスコア下がってしまうかも!集中力もかなり衰えているし・・・。

 

1月か2月か・・・近いうちに受けるぞ!!!