My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

娘の水泳教室

この夏、短期の水泳教室に参加した娘。

 

毎回一緒に行って1時間半の間ずっと私は二階のブースから見学していたのですが、初日2メートルしかバタ足で泳げなかった子が翌日には(息継ぎなしの)クロールで10メートル泳げるようになったのは驚きました。

 

2週間の短期集中コースだったんですが、毎日楽しいと言って通っていた娘。
先生の丁寧で優しいご指導のおかげで、この調子でいけばなんとか最終日までには25メートルくらい行けるのでは・・・?と淡い期待を抱いていたのですが・・・。

 

 

 

 

なんと途中でまさかの「コロナのためプール閉鎖」・・・。

 

 

コロナの感染者が増えてきたための県独自の対策により、全ての区でスポーツセンターが閉鎖されてしまいました・・・!!!

 

せっかくあと少しのところまで来ていたのに!!!

教室だけじゃなく施設自体が閉まってしまったのでどこかで個人練習することもできず・・・。せっかく息継ぎの練習してたのに!!!

 

この状況で娘に泳ぎを続けさせるにはもうスイミングスクールに入れるしかないのか?

 

そこまでしなくても・・・と最初は思っていましたが、うちの子は運動そのものが苦手だし今は外遊びもできないし、水泳をすることで運動させる=体力をつけるという意味でも良いのではないかと思えてきました。

 

でも、娘は「そこまではしたくない」と・・・。

 

うーん・・・。
まあコロナ禍なのでプールそのものもちょっと心配なのは事実。

 

 

どうしようかなあ・・・。