My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

宮島は最高!

f:id:somtam555:20210719155508j:plain

週末、久しぶりに宮島に行ってきました。

お天気はいまいちでしたが、時期的にはこれくらい曇ってた方が涼しくて観光日和だったかも。真夏の観光はある意味地獄ですから・・・。

 

f:id:somtam555:20210719160629j:plain

夏休み前だしまだ観光客はまばらです。

 

f:id:somtam555:20210719160755j:plain

まずは大聖院をゆっくり散策。
緑が多くて癒されます。

 

f:id:somtam555:20210719160835j:plain

遍照窟。
神秘的な空間。

f:id:somtam555:20210719161424j:plain

かわいい・・・。

大聖院、今回初めてちゃんと行ってみたのですが見どころがたくさんでお勧めです。
結構階段や坂道を上るので気候は大事かな。

久々の宮島、満喫できました。
何度行ってもいい所です。

 

 

今回は久しぶりに会う友達と一緒に出掛けてきたのですが、コロナ禍になって初めてゆっくり会えたので本当に嬉しかったです。
今この辺はだいぶ落ち着いているのですが、また夏休みに入ったら地方の感染状況も変わってくるんだろうなあと思っています・・・。

 

観光地に前のような活気が戻って来るのはいつになるのでしょうか。