My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

しまなみ海道ドライブ

f:id:somtam555:20210711200706j:plain

週末。

久しぶりに気持ちよく晴れた週末。
前から行こうと言っていたしまなみドライブにようやく行って来ました。

 

 

f:id:somtam555:20210711200846j:plain

まずは尾道の向かいにある向島の展望台へ。
ん?どれが本州だっけ???

 

f:id:somtam555:20210711200950j:plain

尾道から島を2つ超え、生口島へやってきました。
平山郁夫美術館がありました。夫と娘は興味ないというので今回はスルー。

f:id:somtam555:20210711201353j:plain

今回の目的地はこちら。

ずーっと行ってみたかった所です。
耕三寺・耕三寺博物館。

 

ここ、とてもユニークな寺院なんです。
寺院の境内を博物館施設の一部として公開されていて初代住職が収集した美術品などが展示されています。

 

f:id:somtam555:20210711201815j:plain

浄土真宗本願寺派の寺院ですが、建物もなんか独特。

f:id:somtam555:20210711201944j:plain

 

f:id:somtam555:20210711202007j:plain

救世観音大尊像

 

そして広い境内の上には・・・

 

 

f:id:somtam555:20210711202212j:plain

こんな空間が!!

 

「未来心の丘」という大理石の庭園です。

約5,000㎡の敷地に約3,000トンの大理石が使われているそうです。

f:id:somtam555:20210711202447j:plain

カフェもあります。
暑かったので迷わず入りました・・。

 

f:id:somtam555:20210711202539j:plain

柑橘類の名産地なので、オレンジシャーベットとブラッドオレンジジュース。

 

f:id:somtam555:20210711202631j:plain

ギリシャにでも来た気分・・・。

 

f:id:somtam555:20210711202707j:plain

一体ここはどこ?

 

f:id:somtam555:20210711202754j:plain

最高のお天気。
人も多くなかったし、暑いと言っても真夏のような暑さでもなかったので良かったです。

 

 

寺院でありながら異国を感じられるスポット。
お勧めです!!!

 

 

久しぶりに観光気分を味わえた週末でした。