My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

スターバックス1号店

結婚前に勤めていた会社で何度かシアトルに出張させてもらったことがあるのですが、その時に現地の社員さんに連れて行ってもらったスターバックス1号店。

 

f:id:somtam555:20210627143123j:plain

お店の前でおじさんたちがジャズを演奏していて人だかりができていました。

 

1号店だからと言って特に何があったわけでもなかったと思うけど、コーヒー好きとしては押さえておきたいスポットでした。
当時シアトルと言えば「イチロー!」だったのですが、残念ながら野球のシーズンではなく野球観戦は1度もできませんでしたが・・・。

 

私が海外出張で行ったのはこのシアトルだけですが、海外出張っていい響きですよね・・・。今はコロナで出張自体なくなっているんだろうなあ。

世界中でワクチン接種が進んでようやく希望が見えてきているのかと思ったら、デルタプラスとか言う変異株でまたロックダウンなどで人の流れが規制されている所があるとか・・・。
一体いつになったら自由に動けるようになるんだろう・・・。