My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

コロナのワクチン予防接種

コロナのワクチン、どちらの両親もトラブルなく予約でき、義父は今週、うちの両親は来月接種することになりました。

 

とりあえずは安心。

けど、私たちは一体いつになるやら。

 


インド株の流行とか心配なのでオリンピックが始まる前には打てるといいけど・・・なんて思っていたのですが。

 

今週夫が「会社で集団接種ができることになった。家族も打てるらしいけどどうする?」と。

 

私の職場では「ワクチンを打つ場合は特別休暇を与える」という内容の通達があっただけ。なので夫の会社の方でお願いすることにしました。

 

早ければ今月末には接種できるらしい。

 

ええ?

まだまだ先だと思っていたのでそんなに早く打てると言われると急に不安になる私・・・。副反応大丈夫?突然死したりしない???

 

 

副反応は若い人の方が強く出ると聞いていましたが、今実際打ち始めてる年配の人たちの話を聞くと「高熱が出た」とか「嘔吐で辛かった」とか、ひどい人だと1週間寝込んだ・・・とか。

 

今まで予防接種で副反応とか出たことないので段々恐ろしくなりますが、それでも打っておこうと思います・・・。

 

f:id:somtam555:20210616151335j:plain

コロナ、動物にもうつると言うしね・・・。