My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

久々に歯医者に行ったら・・・

いつも3ヵ月おきに決まった歯科で定期健診&クリーニングをしていたのですが、コロナでしばらく歯医者からも遠ざかっておりました。
思い出して先日半年ぶりくらいに行って来たところ虫歯を発見されてしばらく通う事になってしまった私・・・。

 

何本か奥歯に銀歯をつめているのですが、その間に小さな虫歯が出来ているそうです。
しかしこの銀歯は、一体いつまで持つんだろう・・・。
できればセラミックにしたいけど、全部詰め替えるとなると結構な出費。
こんな年で今更セラミックにしたところで誰も気づかないしただの自己満足か。

 

タイにいた時銀歯が取れて歯科に行った事があるのですが、その時に「これを扱える先生は限られる」とか言われたんですよね。
日本では虫歯になったら普通に銀歯詰められてきましたけど、外国では違うようです。

 

 

とにかく。
歯は大事です。