My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2021の旅行事情は?

ブログでのポイ活の進捗を怠っておりますが、特に大きなプラスは今の所ないもののコツコツ続けております。
ポイ活よりも今はJALカードを利用して直接マイルを貯める方がメインになっていますが、すでに家族3人で国内往復ができるくらい貯まりました。


さて、これ、いつ使えるかな~。
前から書いている通り、春休みに何とか飛行機に乗って旅行に行けないかと目論んでいる我が家ですが、コロナの現状を見ると・・・どうかなあ・・・なんとか3月末には落ち着かないもんでしょうか。

仕事の都合上行くならこの週と決まっているのですがまだ予約を入れる勇気がありません。

 

義父は去年開催されるはずだった東京オリンピックをずっと楽しみにしていて、「東京オリンピックまでは元気でいる」事を目標にしていたのですが、結局今年もどうなるか分からない様子を残念がりながらも「もう東京はいい、3年後パリへ行く!」と新たな目標を見つけた様子です。・・・3年後、もう80超えてますけど・・・!まあ目標があるのはいいことです!

 

コロナが落ち着いてまた人々が自由に国境を越え始めるのはいつ頃になるんでしょうか。夫婦でその時は一番にどこに行きたいか時々話すのですが、やっぱり思い出のタイかな~?手軽だし。

 

その時娘は何歳になってるんだろう。

中学生になるまでには行けるといいな。