My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は我が家でも異例の年末年始。
いつもは郊外に住む私の実家と隣県に住む夫の実家とに1泊ずつしていたのですが、今年はコロナ蔓延により我が県では「市民は市外に出るのも自粛せよ」というくらいでしたので、隣県はもちろん郊外の私の実家にも行きませんでした。


この辺ではすでに8時までの時短要請が出ているため、街では潔く長めのお正月休みを取っているお店もたくさんあるようです。お酒の提供が7時まで、8時には閉店・・・って商売にならないよね。

 

 

そんなわけで我が家は家族3人+1匹でかなりのんびりとした年末年始でした。

食料品の買い出し以外は運動不足解消のため近所を散歩するくらい。初詣も急いでいかなくてもいいと思っていたのですが、2日に近所を散歩していたときに通りがかった神社が空いていたのでそこで済ませる事が出来ました。

 

それにしてもコロナは落ち着きませんね・・・。
緊急事態宣言がようやく出そうですが、結局こんなに地方にまで広まった時点で首都圏だけに出してなんか意味があるのかと思ってしまうのですが・・・。
自粛している人はすでにしてるだろうし。

 

 

 

これからまた一層寒くなるし、色々心配は尽きませんが春には出かけられるようになるといいなあと切実に思います。
今年は県外に旅行に行きたいし、友達と美味しいものを食べに行っていっぱい喋りたい!!

 

そのためには、コロナに罹らず、このコロナ禍を生き延びることが当面の目標です。
最近PCから遠ざかっておりブログもどれくらい更新できるか分かりませんが、ぼちぼち続けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。