My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

変なんです

ここ数週、耳の調子が悪いのです。

 

なんか耳が詰まった感じがするというか、聴力には問題なさそうなんですが、どうも耳の奥に違和感があります。

 

これ、実は5年前くらいから時々、何もしてないのに突然耳が詰まった感じになってたんです。数時間で治るんですが、ちょこちょここういうことがあって、その度に色々な耳鼻科に罹ったんですが、どこもはっきりした原因を突き止められず「ストレスかなあ」とか、そんな感じで適当な薬や漢方薬をくれるだけ。

 

結局治療という治療もなく放っておいたわけなんですが、2週間ほど前からずーーーっと継続してこの状態が続いています。
どうせまた原因不明だろう、そのうち治るだろうとまだ病院には行っていないのですが、流石に行った方がいいのかも?

私は慢性鼻炎で朝は年中モーニングアタック(起きてしばらくくしゃみや鼻水がひどい)があり、年中鼻をかんでるのも耳に悪いのかも。

 

色々病院に行っていた時、最後に行った耳鼻科の先生が「診断の結果は悪いところはない。原因も分からないから薬も出せないし診察代もいらない」と言われたんですよね。
この先生に診察してもらって「もう病院に行くのはやめよう」と思ったんですが、また行くならこの先生に診てもらいたい。
適当な事言って適当に薬出されるよりよほど潔くて信頼できると思ったんです。

 

しかし目といい耳といい、色々とメンテナンスが必要な年齢になったものです。
体は大事にしないとね。