My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

異物混入事件

買ってきた食品に異物が購入していた・・・なんて、どれくらいの人が経験しているんでしょうか?

 

実はこないだ、スーパーで購入してきた食品を食べていたところ中から小さなプラスチック片のようなものが出てきまして・・・。
幸い食べる前に気が付いたので何の被害もなかったのですが。

 

どうしたものか悩んだのですが、やはり食品なので一応報告しておこうとパッケージに書かれていた「お客様相談センター」のようなところに電話してみました。

 

どの商品にどんなものが入っていたのかとか、どのお店でいつ買ったものかとか聞かれ(いつどの店で購入したものかについては私もよく覚えていないので可能性のある店舗をあげました)、購入店舗から連絡させるという事で謝罪を受けました。
その後購入したかもしれないという店舗の中から一番近所のお店の店長さんから連絡があり、「返金か新しいものに取り換えさせてもらいたいので伺いたい」と言われ応じました。

申し訳ないのは、私が購入したのはもしかしたらこの店舗じゃないかもしれないってことと、そもそも過失があるのはお店じゃなくて工場なのに・・・って事です。

いつでもお客様の一番近くにいる人が頭を下げなきゃいけないっていうのはサービス業の辛い所だなと思いました。

 

好きな商品なのでこれに懲りずまた買うと思いますが、小さな異物だと気が付かずに食べちゃってる事もあると思うし、口に入れるものはきちんと確認しなきゃいけないなと思った出来事でした。