My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

もう11月

f:id:somtam555:20201107120023j:plain

文化の日はいつも、無料開放になる市内の庭園を訪れることにしているのがここ数年の私達母子の恒例。

 

天気もよくきちんと整備された美しい庭園の中をいい気分でお散歩しました。
修学旅行生なんかもいたりして。本当はどこに行く予定だったのか、最初からここに来る予定だったのか・・とか考えたりして。

 

もう11月。
そろそろ年賀状の事も考えるのですが、今年はなんかいい家族の写真あるかなあ。
そもそもカメラを取り出す行事自体が本当に少なかったですから。

 

 

 

f:id:somtam555:20201107120643j:plain

最近はまたじわじわと感染者も増えてきているし、今年の冬はいつまた学校が休みになるかも分からないし、明日何があるか分からないと思っていないといけないのかも。

最近はだいぶみんな気が緩んできているのですが、まずは自分たちが感染しないように気を付けないといけませんね。

 

春休みには旅行に行きたいと目論んではいますがなかなか「予約する」をクリックできないでいます。