My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

スペイン

 ヨーロッパではまたコロナの感染者が拡大しているようで心配です。

 

 

 

カナダの写真と共にヨーロッパ旅行の写真も出てきました。



f:id:somtam555:20201020114153j:plain

セゴビア

ディズニ―白雪姫のモデルになったお城、アルカサル城が有名でローマ帝国時代に作られた水道橋などがあります。

首都のマドリッドから日帰りで行きましたが、スペインでありながらローマ、イスラム、中世とそれぞれの時代の入り混じった独特の雰囲気を持つ世界遺産の街です。

 

f:id:somtam555:20201020114933j:plain

こちらは南部グラナダ

 

f:id:somtam555:20201020114009j:plain

スペインは街ごとにそれぞれ雰囲気が全く違うので面白いところでした。

 

また行きたいな~。
私が行ったときは本当に英語が通じない人が多かったけど、今はどうでしょう。


街もだいぶ変わっているんでしょうね。