My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

残り1週間

今回ベティは1ヵ月の滞在。
いよいよ最後の1週間になりました。来週にはまた別の街に住むそうです。

彼女は今の所11月に帰国予定らしく、そのための飛行機は予約してあるそうですが今現在彼女の住む町はロックダウンしているためオーストラリアに戻っても自分の家には戻れないという状況。
この先の状況次第では日本に残った方がいいかもしれないそうで、そのために日本の滞在を延長することができるらしく今問い合わせをしているところだそうです。

 

なんだか気の毒・・・。

仮に日本での滞在を延長するにしても、その分お金がかかるわけだしアルバイトもあるかどうか。

ベティはあまり日本語ができないので、英語しか話せない短期滞在の外国人の18歳の子にそんなに仕事があるとも思えず。コロナの状況も考えると都会に住むのは嫌みたいですが、都会に行かないと仕事もないよねえ・・・。

 

日本も今のところは落ち着いてきているのかもしれませんが、これから寒くなってきたらどうなる事やら。とりあえずオーストラリアに帰れるうちに帰っておいた方がいいかもしれないとも思うし・・・。

 

向こうはこれから温かくなるわけだから状況は少しは良くなるといいんですが。