My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2年経過

2年前に夫が舌癌の手術をして2年が経ちました。

手術後念のためと抗がん剤治療もし、それ以降は毎月検診で通院はしていますが薬を飲んだり何か制約があったりするわけでもなく普通に生活しています。

 

今月の検診でCTを取ることになっていたのですが、その前に会社から受けた年に一度の健康診断で肺に影があるとの結果が出て動揺していた夫。
ここへきてまさかの転移?とか、そりゃいろいろ悪い方に考えてしまいます。

 

しかし去年の検診で私も同じように肺に影があると言われ、結局はなんでもなかったわけなのできっと大丈夫と励まして病院に送り出しました。

 


 

結果、問題なし。

 

 

無事に2年が経過しました~!

良かった!

 

 

先週24時間テレビで堀ちえみさんが歌を披露されていましたが、ほんとに感動しました。ちょうど夫と同じ時期に舌癌を発表されたので親近感もあり、陰ながら応援させてもらっています。

いろんな病気を抱えられて、また再びテレビで歌を歌える日なんか来ないと絶望した事もあったでしょう。


多くのがん患者さんにとっても、大きな希望になったはずです。

 

 

家族が健康でいられることに今日も感謝です。