My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

GO TO TRAVEL オンライン申請

帰省は自粛、しかし観光業はサポートしたいのでGO TO TRAVELはお気を付けて・・・という政府の方針(?)に乗っ取って、今年のお盆は帰省はしないけど近場で1泊してきたという我が家です。

 

f:id:somtam555:20200814151529j:plain

 

旅行から戻ってきて、さてGO TOキャンペーンの申請をしようかとネットで調べたら、今日からオンライン申請ができるとのこと。
うちはGO TOが決まる前にすでに予約していて宿泊施設に直接正規料金を支払ってきましたので、後から自分で申請することが必要になります。

 

ホテルでお会計したときにもらった領収書と宿泊証明書、それから振込先の通帳と免許証を写真に撮ってデータとして取り込み、あとは同行者情報を決められたファイルに入力したものを専用サイトから送信すればよいのですが、2回トライするもエラー。

 

・・・面倒。

ネットで見たら、「ネット申請がエラーになる」という書き込みが結構あり、面倒なのでまた別の日にやってみることにします。
今日からオンラインでの申請ができるということなので混んでるのか、システム的に問題があるのか知りませんけど・・・。

 

2か月後くらいに宿泊代の35%が戻ってくるそうです。

 

旅行の話はまた次回。