My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

陸マイラーズレポート JALカード利用1ヵ月経過報告

JALのクレジットカードを発行して1ヵ月。

初の引き落としが来まして、JALカード利用分と、クレカと一緒に発行したWAON JMBカードの利用分でのマイルが確定したので記録しておきたいと思います。

 

 



 

JALのクレカ利用と、イオンでボーナスポイントの商品を買ったりお客様感謝デー(5倍デー)を積極的に利用した結果、1ヵ月で貯まったJALマイルは、

 

 

 

 

 

2,941マイル!

 

 

 

 

 

思ってたよりかなり貯まりました!
参考までに、今回のカード請求額は13万程です。
イオンの5倍デーとボーナスマイルはかなり大きいと思いますので、よくイオンで買い物される方にはお勧め。

これまで、普通のワオンカードを使って買い物はしていましたが、ワオンを貯めることには全く無頓着だったので時々何百円か貯まったのをワオンに換えてちょっとしたお得感を感じていましたが、もっと早くに上手に買い物しておけばよかったなーと思います。WAON JMBでマイルを貯めるよりも、普通のカードでワオンを貯める方が断然貯まりやすいし。

 

JALカードの方で貯まったマイルは直接JALのマイルになるため、ポイ活のように還元率を考えたりマイルに移行する期間を考えたりする面倒はありません。

その代わりマイルに反映された時点から3年間の有効期限があります。

 

 

これまでは、日々の買い物はその日の都合で行き先を変えたりしていましたが、今後はイオンオンリー!でやって行こうと思います。