My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

陸マイラーズレポート 2ヵ月経過

少し遅くなりましたが、陸マイラーを目指しての活動(?)を始めて2ヵ月が経過したのでそのご報告を。

 

その後ポイントサイトのモッピーを経由して色々なアンケートやポイントサイトにも登録しましたが結局似たような案件だし、結局ポイ活の方はモッピーメインです。

 

 

これが2ヵ月経過した私のポイントです。

f:id:somtam555:20200811113435j:plain


獲得したポイントが15,000Pを超えました!

1ヵ月目の時は3,484Pだったのでだいぶ増えました!

 

現金や電子マネーにすれば15,000円分です。


基本的にマイルにすると半分になる計算です。
キャンペーンのある条件を満たせば実質80%で交換できるのですが、まあそれはちょっとまた複雑なのでまた今度。


・・しかしですね、前回の1ヵ月報告と比べてみましょう。

 

f:id:somtam555:20200713144505j:plain

 

獲得したポイントはかなり増えているんですが、予定反映中ポイントにご注目。

 

予定反映中のポイントと現ポイントを足し算してみると実は・・・

7月13日 21,857

8月11日 18,909

 

 

・・・減ってるじゃないか!!!

 

 

って、そうなんです!

予定反映中ポイントっていうのは、案件によってすぐにポイントが確定になるものと、後日ポイントが付くというものがあります。いつ確定になるかはまちまち。
なので反映中にカウントされていても、実際条件を満たしていなくて「否認」されるケースもあるのです。

 

1ヵ月目に反映中に入っていたクレカ発行が5,000Pつく予定になっていたのに、まさかの「否認」!

 

でもこれ、夫も同じように申し込んで夫の方は承認されているため納得がいかず、現在モッピーに調査を依頼しています。

調査結果次第では無事5,000Pが戻って来る・・・はず!!!

 

実はこういうこと、たまにあるみたいで・・・。

始めてまだ2ヵ月ですが、これですでに3件目。
あとの2件は夫の方のモッピーで起こってるんです。

 

こういう事もあるので、商品購入とか何か申し込んだ時の控えのメールは大事に保管しておく必要があると思うし、ポイントが欲しいというだけで必要もない手出しのある案件には安易に手を出さない方がいいと思いました。

じゃないといざポイント否認になった時、報われません・・・。

 

正直、コロナの不況がどのくらい続くのか、この先航空業界がどうなるのか非常に不安な中、すぐにマイルに変換するよりしばらくこのまま置いておく方がいいのかとか、そもそもマイル貯めて使えるのかとか、疑問は色々あります。
なので、この先マイルで使えそうになければ現金や電子マネーとして使ってしまえばいいやという気持ちで気楽に続けて行こうと思っています。

 

次はまた3ヵ月経過時にご報告いたします。
5,000P、戻って来てるといいな。 

 

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイ活仲間募集中♡