My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

帰省の自粛

 

今年の帰省をどうしようかと迷っていた我が家。
すると昨夜には「帰省は慎重に」との国からのご通達が。

 

Go Toをやりながら帰省は慎重に・・とね。
なんか矛盾は感じますが、でもまあ旅行と帰省は違うというのも理解はできます。

旅行と帰省では人が行く場所が違いますからね。
帰省の目的はそもそも「人に会う」事だし。

うちも帰省した時には何家族かで集まって会食したりしますし、密になることは必須。
必ずその場にお年寄りがいますしね。

というわけで、やはりこの夏の帰省は見送ることにしました。

 

まだ連絡はしてないけど・・・。
がっかりされるか、それともほっとされるか・・・。